第七夜 3on3延期について考える

どうも、久しぶりのブログ更新です

K1VAです。

突然な話ですが九州3on3、大雨の影響で延期になりましたね

本来の7月8日にデッキ考えたりしてきたのでかなりショックでした…

チームの1人も前日から福岡入りしてたので可哀想のなんの。

…すみません。個人的な内容です()

とにかく九州3on3は約1ヶ月後の8月18日に変更されました。

 

ここから少しまじめな話をば

自分が良くさせていただいてるバトラーさんも考えを示していたので自分も問題点として少し考えてみることにしました

 

・1点目

延期したCS日程が2弾発売後

この件に関して自分は1番気になっています。

未だに公式から新フォーマットでやるのか、本来の1弾で行うのか発表もなし

恐らくは新フォーマットでしょうが、ここで考える問題点

 

金銭的な負担

 

分かりやすく言うと1弾環境でカードを買い、構築した人にとっては新弾でやりますと言われると金銭面に負担が起きます。

実際知り合いがノヴァ買ったりとかしてたのでまぁ辛いだろうなと

 

・2点目

開催日が8/18(土曜日)である事

延期された日程、ご存知かもしれませんが土曜日なのです。

かなり問題あるかと思います。その理由は

 

社会人が休みを取りにくい

 

学生(中・高)が土曜課外(学校)の可能性がある

実際ぼくも高校、専門学生だった時に土曜課外あったので、これはどうなんだ?とかなり思いました。

 

それに付随して出てくる問題が

チームメンバーが出られなくなるという可能性

が出てきます

この問題がかなり大きいと思っています

 

自分がぱっと浮かんできた問題点がこの3点。

そして自分が公式に行ってほしい内容が

 

・延期後のフォーマットの提示

・開催日を日曜日に変更

・延期によってメンバーに綻びが起きるチームのためにメンバー変更の処置

 

以上が自分が公式に行ってほしい内容

 

災害ゆえの延期なのでしょうがない事ではあると思いますが、この件によって生じた問題に向き合っていただけたらなぁと思う次第

 

これにて今回の記事はおしまい

 

九州3on3に出場する方々、一緒に頑張りましょう!^ ^

お会いできるのを楽しみにしています

 

そして他エリアに出場する方々、代表目指して頑張ってください!

 

長くなりましたがこれで終わり

それではまた(=゚ω゚)ノ