第四夜 新制限に対する雑感(短めに)

どうもこんばんは、K1VAです。

神煌臨編が始まって約1ヶ月、ノヴァ一色とも言えた環境に妖蛇が環境トップに復帰、そして創界神アルテミス等により大幅強化を受けた機獣が環境に昇りつめ、新シリーズらしさのある環境になってきましたね。

そんな中で本日夕方にバンダイから突然のグロリアスシープの制限

f:id:headphone_actor243:20180502202320j:image

自分の率直に思った事…

 

良いタイミングの制限

 

・シープがいる事でミラーでの長期バトル

・アルテミックシールドらの登場により処理順等によるジャッジの難しさ及びプレーヤー間での揉め事

・ラ・イリュジオン等の遅延コンボ

これらが今回のバトラーズカップでも見られた気がしたので問題になる前に制限に行ったのはしょうがないのかなと思いました

 

とは言えチーム戦ではシープ不在なのでそこまで問題でもなさそう

強者は既に3on3用の機獣とか考えてそうな感じですし

あと個人的に次に制限に行くと思ってたのが

f:id:headphone_actor243:20180502203559j:image

一月幼神ディアヌス・キッズでした

最近ノヴァを握り出してノヴァが問題視される理由はこいつだなと思った

ノヴァ自体が問題ではなくメイン煌臨させるこいつが悪いと。

まぁ自分が思ったのはそれくらい。

このタイミングでの制限なので3on3の前や間での制限は無いと思います。

 

では雑に新制限に触れましたが今回はここまで

3on3の日程も出たようなのでデッキ予測なんかの記事も今回のと区切って書きたいと思います(暇だからすぐ書いてそう)

 

それではまた(=゚ω゚)ノ