第十七夜 W-ONE CSに参戦 鹿児島勢が大暴れ…?

久しぶりの熊本での非公認、ずみさんの主催のW-ONE CSに参加してきました!

 

仕事終わったの深夜0時、そこから同乗者の樹花YuKiさんkeisukeくんもう1人乗せて3時に熊本到着からの3時間睡眠。

 

魔剤でも決めてんのか。

 

白山地域コミュニティセンターと城山地域コミュニティセンター間違えて迷子。

 

散々馬鹿にしといて樹花って草。

やってんねぇ

 

何とか9時40分には会場着いた。

8時のモーニングコール神。危なかった

 

何と参加者約70名、なおかつ4人ブロックから決勝トーナメント進めるのは1人だけ。

 

さすがネームバリューの力やなと

 

今回甲竜握りました。

レシピがこれ

f:id:headphone_actor243:20200202233048j:image

緑煌臨握ろうかなと思ったけどやめ。

遊精重すぎ葬式直行案件。バッファロースコアて何やねん。

触るカード、枚数比は後で。先に結果

 

1回戦VS遊精🙅‍♂️0ー2

エンプラ引けねぇ。ライフ差重要って聞いてたから早めにジャガンナートで3点取った後負け。

 

2回戦VS妖怪魔影🙆‍♂️5ー0

お相手同じカード2〜3枚ずつ引くフルハウス

シャドバみたいだった。

アブソジャガンクリシュナ神技?で〆

 

3回戦VS甲竜🙆‍♂️5ー0

後1クリシュナ後2イクサト引き次ターンでヴィシュヌ引けば勝てる。ドロー。

 

ヴィシュヌ。

 

呼べば来るんだよなぁ

後3ヴィシュヌイクサトキャリバー攻撃クラマクリシュナ神技2回で〆

 

初戦の負け以外5ー0スト勝ちのおかげで決勝Tに進めた。

よねさんドロー上振れたすまん。

 

決勝トーナメント

1回戦VS武龍機巧🙅‍♂️🙆‍♂️🙅‍♂️

神殿あるのに引かないプレミ。グランテラスアマテラス神域で負け。

 

ウォーデンで叩いた気がする。2回目勝ち

 

オオヒルメ×2鉄壁ノ盾×3。お上手。

グランテラスで負け

 

結果ベスト18でおわおわり。

 

もっと早く甲竜触っとけば良かったなぁと後悔。

次に活かします。

 

採用カード、枚数比。触れるとこだけ

 

イクサト×2

人間型じゃないから神話剣6だし3もいらん判断。

実際2枚採用で使わない事あったし正解。

 

グランウォーデン×2

前環境と違って緑が流行り出したから皆シェパ切って白晶防壁にするだろうと言う判断。

実際あたってた。

緑使ってたからよく分かる。

 

エンタープライズ×2

緑の装甲欲しかった。カルキと悩む枠だけど人間型と違って押すのが最優先でもなくなったから守備にも回れるこっち採用。

 

オオヒルメ、ヴィヤーカラナ×2ずつ

ガタニさんと意見交換してカラナ3だけにしてたけどチキッた。

ガンガン押せないからバースト4でいいだろうと言う判断した

 

リザードウォール×2

ガンガン押せないから邪魔しない2枚差し。

 

月冠神殿×2

バチマンと違って先手創界神とセットで置ける。

サーチに引っかかる。

サーチできないウォーデン採用してるから火山みたいなディスカより便乗が強いと言う判断

 

こういう理由の採用理由です。

自分の手には馴染んだから良かった。

 

というわけでW-ONE CSお疲れ様でした。

スタンプラリーでは途中ずみさんやおこめさん、あらどんさんと対戦してもらって大満足。

W-ONEの人達みんな強えわ。

ずみさんとは初めて会話させていただいたけどすごく気さくな方でよかったです。

 

けーすさんともスタンプラリーで2回バトりました。

Twitterでしかお話した事なかったから感激。

ドラゴモニカタウラスのカードを名刺代わりにいただき挨拶してもらったので名前名乗ると「あ!」って顔されました笑

お会いできて嬉しかった。すごく好青年だし感動。

良い思い出が作れました。

f:id:headphone_actor243:20200203001238j:image

 

今回のCS鹿児島勢6人参戦内5人が決勝トーナメント上がり。

びっくりしたわ、みんな強すぎ。

進出メンバーの活動地聞かれた時の鹿児島勢3割に運営の方も「鹿児島つよ!」の一言。w

 

強い人、いますよ。ぼくの周りたくさん

 

挨拶して会場出て21時に帰りつきました。

 

疲れたの一言。

 

同乗者の方達にも感謝の言葉言われて嬉しくないわけがない。

遠征のモチベの1つだなぁと。

 

W-ONE CS、本当に楽しかったです!

運営の方々、対戦してくださった方々ありがとうございました!

また遊びに行きます!それではまた!

 

 

YuKiさん今度音読してね。

遠征中に生まれた名言、キュアミナト。

樹花くんココアシガレットでイキる。

keisukeくん滑るのを怖がる。

 

草。