第九夜 ジーニアスフォーム杯、行ってきました

どうも。

 

どうも。

お久しぶりです、K1VAでございます。

 

10月8日、久しぶりの大分非公認、ジーニアスフォーム杯に参加してきました。

 

前日土曜の深夜まで仕事もりもり。

デッキ調整はおろか何を使うかまで全く決めていなかった。

 

何かないか…。何かデッキは…?

 

?「やぁ。」

リボルしか無いんだよなぁ🤣

デッキ割れ上等。

相棒と契りを交わし、デッキを当日夜2時から作り始める。

途中でぺろ君と天霊とフリーしたりしてたのだが…。

 

面白いくらい勝てない。

 

我を貫き通す赤リボルだと今の環境押し切るより押し切られる方が速い…。

デッキを壊さないレベルの各種メタ、苦手なデッキ、現環境役割の無いカード、色々考え続け深夜4時、やっと完成したデッキがこちら。

f:id:headphone_actor243:20181010183820j:image

役割の無くなったアクセルエッジ、フェニキャをアウト。

防御札、オープンで落ちたヴァルサーティーガを回収できるヤシウムレーディア。

リュキオース以外なら相手に応じて場持ちを保たせる幻魔神。

ヴァリヴァース許さないネメアーレオ。

横並びの蛇、天霊の中核ネフェリエルを処せるドーベルドッグを再搭載。

カウンターを少し意識した形にした準赤リボルに収まった。

調整段階では弱々だったリボルをひとりで弄り対面調整も出来なかったがデッキを信じて。

 

デッキ1つで大分に向かう。

デッキ変える逃げ場はなくなった。

 

さあ行くぜ相棒❗️

 

1回戦VS獣頭🙆‍♂️ヨシキさん

初戦から北九州のスーパーサ◯ヤ人とバトル

初手にセト、3ターン目に神域置かれるが合体スピリットのアタック2回通してもらえる。

それが命取りや。

ヴァルサーティーガで決めて勝ち

 

2回戦VSアルティメット🙆‍♂️

相手どうやら初手事故起こしているっぽく大型がなかなか出ない

その間に除去を挟まれるも残り2点までライフを飛ばす。

返しで出されたのがムゲンショコイアン+ガイアノホコ。

4シンボルの化け物アタックだったがブレイズタイガーで返す。

返しで残りの2点をリボルで飛ばして勝ち

 

3回戦VS千観ワンショット🙅‍♂️ゼノモーフ君

初っ端青のネクサスと五星童子を置かれて即座に千観だと判断。

一刻も早くリボルを引きたいが引けない

強気にライフを奪いに行き残り2点、ヴァルサーティーガで飛ばそうとするも白晶防壁に阻まれる。

返しのターンで蒼海明王千間観音堂で26枚デッキ吹っ飛ばされて負け

 

これだからデッキ破壊は嫌いなんや泣

 

4回戦VS妖蛇🙆‍♂️

相手先攻ピラミッドボア捨て地底神殿とかなりの強ムーブ

異魔神置いてアレックスセットでターンを返す

その後の相手のムーブが割と弱め?で殴られるもアレックス発動。

返しに合体スピリットで2点もらう。

次ターンでマグナマイザー投げられるもポーラベアで難を逃れドーベルドッグで盤面半壊。

返しの自ターンでヴァルサーティーガで決めて勝ち。

 

5回戦VSエグゼイド🙆‍♂️天パ神君

アレックス伏せてレディペガ投げたらパラドクス?デッキ下に埋葬される。

1点もらうもアレックスは開かずに放置。何もせずにターンを返す。

初手に置いてた壇黎斗神の神技でゲーマー3体湧いてきて頭パンク寸前。

仮面ライダー全然効果把握してませんでした。

フルアタされたがライフ残り1でアレックス。

手札にパイル、リボル、ヴァルサー持ってたのでコアブを選択。

返しでパイルリボルの砲撃で3点飛ばす。

アルテミックシールド撃たれるも安全にヴァルサーティーガ煌臨。

残り2点を飛ばして勝ち

 

これがリボルの強さ!

結果4勝1敗で予選2位で通過。

調整では散々だったが何とか大分予選通過常連の看板死守。

こうなったらタイトル取りたい!

 

決勝T、始まりました。

1回戦VS妖蛇🙅‍♂️音無君

ハザードフォーム杯の再来。

自分としては激戦過ぎてよく内容を覚えてません汗

書こうとしたらクソ長くなるから割愛。

はっきり言えることは完全に実力で負けました

妖蛇メタのドーベルドッグは知られていたのであまり殴りにも来ず、来たと思ったら2枚目のシリマナイト。

ここから一切殴ってこなくなった。

幻魔神を抱えられないせいでオシリス重すぎてリボルの砲撃からヴァルサーまで繋がらない。

そしてフェウラーガのアクセルで減らしたライフが確実に戻される。

何もできず最後の攻撃しかけるも見事に返されオライオンで負け。

 

と言うわけでわたくしK1VA、5位という結果で今回の非公認、幕が降りました。

 

見ていただければわかるのですが、身内にしか負けてないんです。本当に悔しい。

 

そして同行者のゼノ君が準優勝、音無君が優勝と言う輝かしい成績。

 

嫉妬せずにはいられない。

 

次は負けねぇ。次回の非公認でリベンジや!

 

試合中、と言うか大会中にデッキを見て「K1VAさんですか?」と声をかけられたり予選抜けのアレクさんから「K1VAさんの名前見てリアクティブバリア刺したろうかと思いました笑」など、まぁ色々声かけていただいて嬉しかったですw

また参加したいものですね。

大分は温かい人がいっぱいです。

 

そして最後に

f:id:headphone_actor243:20181010191627p:image

リボルの大手になりました

アルデウスの大手様のご加護は偉大です。

と言うわけでジーニアスフォーム杯、とても楽しめました!

次は店舗決勝あるので権利集め頑張ります

 

冬はリボルのメガデッキ出るからな!みんな買うんやぞ!!

 

それではまた!(=゚ω゚)ノ