第十三夜 九州CS、ガルデアオーズで参戦

昨日のCS後、福岡から鹿児島に帰省した後やばめの頭痛にやられて午前中撃沈。

 

気持ち楽になったので昨日の九州CSについて

書いていきます。

 

昨日ツイートしたんで知ってるとは思うんですけど青ガルデアを握りました

f:id:headphone_actor243:20190325175904j:image

雑に言ってしまえばウォズグリズクラッシュ幻魔オーズ強いよね。って話

上の4枚先行で捲れば2ターン目でG・G。オーズの連パンが襲ってきます。

後はオーズ煌臨で守護札が下入るんでチェンジで7枚手札増やせるパラディンモード。

煌臨後にソウルコア巻き戻せてアルティメットの召喚時も止めれる聖遺物。

AOE・詰めの魁。対皇獣のデスタウロス。キャバ嬢への回答、ハイドロ爆龍。

飛び道具多めの青ガルデアです。

 

対面内容。

1回戦VS機人🙆‍♂️スミスさん 5ー0

シビュラ2回置かれるも青魔神、パラディンで壊して4点飛ばす

相手アテナはあるが動けずティグリ鋼鉄魔神。

自ターンでハイドロ爆龍で生き物消して神技封じて勝ち。

 

2回戦VS機人🙆‍♂️まっつーさん 5ー0

後1ウォズグリズクラッシュ幻魔神ウォズ召喚。

後2でウォズSコア込3個+幻魔神+グリズコア3個で攻撃→

フラッシュウォズでパンプしてライフバーンとオーズ煌臨で2回殴って終わり。

ただの上振れ。

 

3回戦VS緑断罪🙆‍♂️ゆうきさん 2ー0

初手ネクサス2枚幻魔2枚事故ったと思ったら断罪で聖遺物に救われた。

幻魔オーズパラディン聖遺物で勝ち。

 

4回戦VSフェーズキャッスル🙅‍♂️超兄さん 5ー1

ネクサスとアレックス三兄弟、バイソンに阻まれてリミバで聖遺物飛ばされてフェーズキャッスル攻撃で20枚山飛んで負け。

強すぎてワロタ。逆に感動した

 

5回戦VS機人🙆‍♂️ハマくん 3ー0

最後に良くしてもらってるプレイヤーの方と対面。

ハマくん4回戦で自分と同じチームメンバーボコしてた。負けられない。

先2で幻魔ガルデア作って2点飛ばす

相手ステファノス鋼鉄魔神ライサンダーで殴りに来たがバーストデスタウロスで全返し。

手元にカード無かった。

返しで幻魔デスタウロスに付け替えて3点で勝ち。

 

機人に当たりすぎ。

とりあえずコントロール以外全部叩いて結果4ー1で予選5位通過。

 

決勝トーナメント1回戦VS皇獣🙅‍♂️トリエさん

先2でZレオンZブレイヴ来てアレックス開く。

盤面にアレックス+幻魔神+グリズ。

タジャドル持ってたから殴りに行くもブレイズタイガー。幻魔割られてG・G。

皇獣王Zリュキオース超祈願EXで負け。

 

_| ̄|○

 

はい。

 

と言うわけで決勝トーナメント1没。

それでも良いバトルが出来たと思ったので固く握手交わしていただいて幕が降りました。

 

色々なプレイヤーの方の助力あっての結果だと思っているので、本当に感謝しかない。

 

改めて皆さんありがとうございました!

 

調整付き合ってくれた樹花くんにも感謝!

 

3on3はメンバーいないので出られません。また来年の冬?個人CS辺りに会えるのを楽しみにしています!

 

まっつーさん、超兄さん代表おめでとうございます❗️❗️

 

それではまた