第一夜 ハザードフォーム杯行ってました

どうも本日のショップ始まりを待ちながらブログ書いてますK1VAです。

4月1日に大分でまっつーさん主催のハザードフォーム杯に行ってました

今回は仮面ライダーコラボにて追加されたνジー()     電王デッキを使用しました

今回のデッキには採用カードなり色々と聞かれたのでその辺にも触れながら報告して行きます✌︎('ω'✌︎ )

f:id:headphone_actor243:20180405165806j:imagef:id:headphone_actor243:20180405170558p:image

見えますかね?汗

触れるべき所と残りはシンプルに

鉄壁ウォール

色々な人に言われました。

今回自分としてはアタックステップ終了系は5枚刺したくてアレックスは3投確定してたから残り2枚はマジックから

絶甲はもうバースト多すぎたのでOUTで

トリカン込みのシャットアウトか破壊耐性付与の鉄壁ウォールかで悩んだ挙句

・アルティメットはライナー対応で充分

・バーストで出たテンタやブロッカー保護目的

と言う理由で鉄壁ウォールに決定

3回戦にてオオテンタを後出しされた火影の無限焔から守って返しでνジークと言えたのでまぁ正解だったかなと

 

地神刀オオテンタ

採用理由についてはシンプルにSコア回収が大きかったから

・同ターン中にνジーク→イリュジオンが可能

・回収済みなら次の相手ターンに使えるコアが1個増える

という理由で腐らないと判断した2枚での採用

重い白デッキでの1コアの価値は大きかったですね。

 

煌炎の戦姫ブリュンヒルデ

こちらは大分見ての忍風、チェンジで連続アタック可能な仮面ライダーへの対策で3投

あとはシンプルに相手の盤面カラにした後のアタック時回復が煌臨と合ってるので突っ込みました。

一環境前のカードとあり面白いくらい踏んでもらえましたね✌︎('ω'✌︎ )

 

語るべきカードはこれくらいかな。

実はこのデッキ枚数見れば分かるんですけど

41枚編成なんですよね。

ライナーフォーム、2枚で良いです。

ではデッキの内容についてはこれにて。

初めて書くから文章力が無い。長い。

 

次の記事で実際の対面の事など書きます。

 

長々となりましたが見ていただいた方ありがとうございますm(._.)m

 

それではまた次の記事で(=゚ω゚)ノ